2009年03月22日

おひさま

久しぶりに書いてみたよ。

生きてます、生きてます。
去年はどたばたと慌しく、今年もどたばたと。

同じ職場の先輩との会話で「笑顔」の話になったんですよ。

自分が笑顔だと、まわりも笑顔になるよー、って
そういえばここのところずっと笑ってないなぁ・・・
子供に見せる表情が少なくなったというか。

あーうーちー(ノω`)

笑顔のある毎日よー!かえってこーい!!

じゃなくて笑えよ俺!

こうですよねぃ(ノ∀`)あはん。
posted by アイカ at 23:32 | Comment(45) | TrackBack(0) | 雑記-リアル

2008年01月26日

96→97。#020

Job50(Lv81あたり?)あたりまでお世話になった、
ピラ最下層まで気晴らしに行ってみました。

普段行ってる生体1のリムーバと比べると、

・リムーバ
 ATK558-797 / 95%Flee187(159) / BaseExp3831

・エンシェントマミー
 ATK836-1129 / 95%Flee222(181) / BaseExp8040

沸きは確かに少ないのですが、
確かにBaseExpはマミーのほうが多いんですよね。

・・・そうか。

単位時間当たりの沸きが少なくても、
生体1の「半分」のペースなら、数字的には多くなるわけで。
とまぁそんな安易な仮説だったわけですけど。

物は試しということで、一気に2回分。
比較データとして生体1の狩りを同じく2回試行。

------

生体1TU狩り / solo / 0.5h×2
 1回目:Exp+504162 2回目:Exp+552236

ピラ最下層TU狩り / solo / 0.5h×2
 1回目:Exp+620486 2回目:Exp+586587

BaseExp:29840247/48687000(61.29%)

------

結論。ピラ最下層>生体1
10%ほど開きが出ますた。デカいっちゃデカい。
安全性をとるか、数字をとるか。

闇or不死属性の防具を揃えなきゃですねぇ・・・
不死狩りしてるのに持ってないなんて言えない(ノ∀`)
posted by アイカ at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記-RO

2008年01月23日

96→97。#019

最近沸き方が変わったと評判(?)の騎士団2へ。

体感、そこそこにカリツが増えてたかな?程度。
レイド兄弟も増えてたように見えたのが気になる。
深淵は変わらず・・・なのかな?相変わらず怖いです(ぁ

沸きが良い感じなので、
2〜5人のPTで十分楽しめるのかな?と思います。
団体さんが思ってた以上に増えてました。
カリツも普通にフルボッコされておりました。

そんなわけでソロTU狩りの調子はあまり変化がないか、
ちょっと狩りづらくなったくらい。

------

騎士団2TU狩り / solo / 0.5h

Exp:+309764

BaseExp:27576776/48687000(56.64%)

------

Exp効率の数字的には微妙なのですが、
エルニウム塊のドロップは嬉しいです(違

カリツから食らうスキル
・グリムトゥース(被1000〜1200程度)
・スタン攻撃(被500〜700程度)

1発の攻撃が痛いのでブレスカースを考慮。
95%回避が211から一気に175まで落ちるのが嬉しい。
木琴装備だと95%回避が可能なのですが、
イミュン装備のほうが良いのだろうか・・・迷います。

他のアンデッドと比べてTUの効きが微妙に感じるというか、
とにかく一撃が痛い!の一言に尽きるかなぁ。
SP管理も結構大変だったり。色んな意味でちょと危険ー。
posted by アイカ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記-RO

2008年01月21日

96→97。#018

今日はスキー学習の代休日。

・・・起きたら12時でした(蹴

どうやらノンストップで10時間くらい寝てたようです・・・
6:20頃に起きた(アラームを止めた)形跡はあるのだけれど、
起きた記憶も起きた感覚もないという。こわやこわや。

外もどんよりどよどよ〜と曇り空。
なんだか惰性で過ごす1日になってしまうのもアレだったので、

珍しく速度増加ポーション2個分ぶっ通しで篭ってみました。
ってことで本日の狩りメモ。

------

生体1TU狩り / solo / 1.0h

Exp:+1548479(1.5倍期間中)

BaseExp:27267012/48687000(56.00%)

出たぷちレアはカルボ2個のみ。・・・え、レアにならない?
アンデッドのみで生計を立てるってこのあたり苦労しそうです。
倒す敵が限られるので、ドロップアイテムに広がりがないんですよね^^;
なんだか涙が出そうですわ(ノ∀`)

だからこそのレアアイテム、なのでしょうけどね|・ω・)

------

先週あたりから毎日が出かけたくないほどの寒さが続いてます。
昨夜から雪に注意!と出ていたようですが、
今回は降った形跡が全然ありませんでした^^;

しかしこういう天気だと時間の感覚があんまりないですねぇ。
きっとこのままだるだるーんと時間が過ぎていく気がします(倒

風邪に気をつけて、元気にがんばりましょう|・ω・)ノノノ
posted by アイカ at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記-RO

2008年01月20日

今日のGv。#001

Gv話を書く練習をかねて。
まずは手短に流れだけ書いてみようかと。

------

今週は珍しく防衛からスタート。
今週の方針だったのかすら?

ポタは砦と旗。

前半、レーサー?に落とされる。大きく攻め込まれたのかな?

転戦せず、そのままポタ維持。

ポタは砦のみ。

その後21:30あたりまで膠着。
攻め返して落ち着く。無事ER確保。

戻りは低〜中程度。常に誰かしら来ていた模様。
逆突PTの戻りが多め?

残り25分で派兵先の偵察、ほどなく決まって派兵開始。

ポタは砦と偵察用→派兵先。

オーラス、転戦先・メイン砦エンペともに破壊。
ということで今週は2砦獲得でした。まる。

ポタ構成:Pri4・Dan1

------

うーん。こんな感じかなぁ。
posted by アイカ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記-RO

2008年01月15日

96→97。#017

気づいたら1.5倍期間だったんですね。
ちょっとやる気になりました。
22時に仕事から戻ってソロ狩りって滅多にないんですよ?

いつもどおりの30分アタックですけどね。
稼げるうちにちょっとでも近づきたいなと。


ということで今日の狩りメモです。

生体1TU狩り(ソロ)0.5h

Exp:+799906(1.5倍期間中)

BaseExp:25718533/48687000(52.82%)

体感ではTUがなかなか決まらなかったような狩りでしたが、
(殴って倒してしまったくらいTUが連続でミスしてたし・・・)
1.5で割ったら530000稼いだ計算に。
そこまで悪くなかったのかなと思い直してみる。そんな1日でした。

1.5倍期間中は時給平均1.6Mペースなのかな。
ソロじゃそこまでがつがつ狩れないわけですが(ノω`)

数字にとらわれないで楽しく皆でわいわいやりたいものですね。
時間とタイミングが合わないもどかしさが何とも。
しかも実は17日から19日まで学校のスキー学習。
PCからのネットお休みです(ノ∀`)

モバイルでミクシちょろちょろ見て、
いい写真がとれそうだったら貼り付けようかなぁ、と思いつつ。
行き先の天気予報を見てみたら暫く「曇時々雪」だったという。
なんというタイミング。雪に困らないからいいんですが(苦笑

寒いらしいけど、元気に楽しんでこようかと!
晴れ男、晴れ女の皆様からの電波を期待してみよう(こら

帰ったらまたまったりと遊びたいものですヽ(´ー`)ノ
posted by アイカ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記-RO

2008年01月14日

96→97。#016

今日の狩りメモ。

生体1TU狩り(ソロ)0.5h

Exp:+491476

BaseExp:24918627/48687000(51.18%)

実は「クリップオブブルーキュービックドロップ」
という青箱ドロップ装備をしていたりするんです。
普段のアイテムドロップ運の低さをネタで補おうっていう魂胆なのですが(苦笑

ウィレスを倒したらぽろっと1箱。
すぐ近くにメタリンがいて相当慌てましたが(汗
最近S1やわらかい帽子を拾ってなかったので、
久々のレアドロップ。ちょっと嬉しいひとときです。
posted by アイカ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記-RO

腕時計。

今日はミクシからのコピーペーストでする。
手抜きだなんて言わないで(ノ∀`)あはん。

---ここからコピペ---

出かけてる時に時計を見ようと腕まくりしたら、腕時計がずるっと。
慌てて空中キャッチ。危ない危ない。

バンドの金具と金具を金属の細い棒?でつなげてるんですが、
それが何かの拍子にすっぽり抜け落ちてしまっていたようです。
そんなに簡単に抜けるものではないのだけれど。

これで2回目。
予備の細い棒?は残り1本。

うーん。

あ。そうだ。

みんな腕時計って何年くらいつけてるんだろう?
やっぱりひとつ買って長く使うのかな?

 腕時計はつけないかなー、とか。
 幾つか持ってて日替わりでつけてるー、とか。
 何かの折に新しい腕時計を買うー、とか。
 使えなくなるまで新しいのは買わないー、とか。
 思い出の腕時計(*ノノ)なんて方もいらっしゃるかも?

ふと、そんなことを考えてしまった。

ちなみにこの腕時計は思い出のほうだったり。
長く使えるように、と落ち着いた感じのデザインを選んでみたのです。
感情が詰まってるというわけではなくて、
愛着がわきすぎて次の時計にいけないというわけでもなくて。
これだ!と思えた時計に巡り会えてないのもあるんですけどね。

SWATCHの8400円の時計。確か今年で7年目かな。
十分元は取れてるような・・・って元を取る取らないで決まる価値ではないけど(笑

そろそろ次の時計も探してみるのもいいのかなぁと思ったり。

---コピペここまで---
posted by アイカ at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記-リアル

2008年01月12日

96→97。#015:TUプリと騎士団2の相性。

昨日と一昨日、知り合いのハンタさんから騎士団2のお誘いをいただきました。
「先生!カリツを沈めて遊ぼう!」と。
そんなわけでいざ騎士団へ。

そういえば「突発どこどこツアー」とか「どこどこに散歩!」とか、
低Lvで伊豆5まで突貫して、綺麗な景色の中で記念撮影とか。
時間を忘れてしまいそうな(実際何度か忘れた)くらいですが。

狩りの相手がいると雰囲気も緊張感も全然違いますね。
何と言っても楽しい!30分じゃ全然物足りないです。

ということで騎士団2の狩りメモ。
カリツ以外の敵は全部お任せになってしまうのがもどかしいんですが、
カリツの高い防御をTUで一蹴できるあたりが素敵ですね!
とお褒めのお言葉を頂きました。TU冥利に尽きます。

------

騎士団共闘狩りメモと考察。

カリツ 出会い頭にTU
レイド(剣) 矢、できるだけ共闘叩く
レイド(弓) 矢DS、できれば共闘叩く
深淵の騎士 アンクルに引っかけてLA+DS連打
アリス とりあえず萌えておく(ぁ

支援スキルはブレス速度マニピ必須+キリエ・グロリア。
共闘による追加Expを狙えるように、自分でできるだけ索敵。
深淵が視界に入ったときはチャットで声かけ。

今更これを書くのも時代遅れな気がしなくもないですけど(笑

------

□1日目
騎士団2階(ハンタとペア)1.0h
Exp:+212590(1ペナゲットだぜ!(ぁ

BaseExp:23894878/48687000(49.08%)

□2日目
騎士団2階(ハンタとペア)1.0h
Exp:+532273

BaseExp:24427151/48687000(50.17%)

------

ペースは1日目を参考に。
ペナは喰らっているものの、Expは時間あたり700,000程度稼げる計算。

心持ち上乗せできるかもしれない自分用メモ。
 ・キリエ、グロリアも切らさない
  →狩りのペースを維持する、秒間火力を伸ばす
 ・できるだけ敵を叩く。HLでも可
  →共闘Expの確保

TUプリだけど無謀?気合で避けます|・ω・)b!(ぇ
必死になったり数字にこだわったりするわけじゃないけれど、
事故らない範囲でがっついていけるといいのかな・・・

というところで軽く考察おしまい。

------

何はともあれ、お蔭様でLv96→97の折り返しに到達しました。
かなり時間かかっちゃってますけどひゃっほうヽ(・ω・)ノ
後半も気合入れて頑張りますよ|・ω・)b!
posted by アイカ at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記-RO(Lukネタ)

2008年01月10日

96→97。#014

今日の狩りメモ。

生体1TU狩り(ソロ)0.5h

Exp:+574065

BaseExp:23682288/48687000(48.64%)

本日リアルラックちょっと高め。
ばんばん決まるTUが楽しいです。

------

このままオーラまでリムーバ狩りを続けたらどうなるんだろう。

実際に(概算で)計算してみた。

発光までに必要な経験値:183,000,000
(25,000,000+58,000,000+100,000,000)

1回の狩り(30min)で
 入手できる経験値:500,000
 古い鉄板:60枚
 空きビン:60本

とすると

必要な狩り回数:366回
 古い鉄板:21960枚
 空きビン:21960本

なんか数だけ見たら現実的だ。
発光までにあぶれることはなさそうです。
ちょうど発光のタイミングで鉄板が30000個に届きそうです。
いつになるかわからないけど!(ぁ
30000個溜められる倉庫って偉大だ。ありがとうカプラさん。

狩り366回分を換算してみたら
 366*30min = 183hours ≒ 7.5days

・・・何だか近いのか遠いのかよくわからなくなりました(ノ∀`)

だけど、流石にここまではソロ狩りはできません^^;
ってかソロばっかりは楽しくないし(ノω`)!

長い折り返しの帰り道、まったりと楽しみたいものです。
posted by アイカ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記-RO

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

